離れてみてわかる日本の良さ 素敵だね 日本の文化 【ざくろ工房】

ボランティア登録

icon10




ケアンズフェスティバルのパレードに出たい!

剣道クラブから、パレードに参加の意向がありました。
防具を着てパレードicon14
いいな~。

下の子ができて辞めたけど、実は私も剣道をやっていたので一式持っている^^;
できることならこれも着てパレードに出たいくらいfeel03
真っ白の道着に真っ白の袴・・・どうしても欲しくて、自分でつくった。

道着用に使った生地は、なんとキッチンとかで使うナフキンとかティータオルにつかう生地だったらしい。
スポットライトの生地屋さんで白い生地をさがしていて、小さなボコボコが表面にあって、道着っぽかったのでそれで作ってみた。
道場に着ていったら「あ!これティータオルだろう」とオージーの人に言われた。

なんだ・・・すぐわかるんだ・・・face18
でも自分では結構気に入っていた。

袴は、人のを借りて、見よう見まねで作ってみた。
なかなか難しかったface21特にヒダがね^^;
でも、作り上げたときの嬉しさといったらface23
また着る機会がほしいな~。

心づよいな、剣道の人たちが一緒に歩いてくれるのface01

さて、話が長くなりましたが、何のアップデートかというと
ボランティア登録について
積極的に「なにか手伝いたい!」と言ってくれる方々から連絡をいただいています。
なんのボランティアのしていただけるのか、まずフォームに得意分野を書いて送っていただき、それからお願いしたことをこちらから連絡する形になります。
ボランティアフォームのダウンロードは→ボランティア登録書

うまくフォームがダウンロードできない場合は直接メールでもOKです。
また、シティー近辺でフォームを書いて出せる場所もできる予定(後日おしらせ)

フォーム、チラシの作製などはケアンズきらきらクラブさんにご協力いただいています。

また、サニーさんにご協力いただき、フェイスブックでみこしパレードの準備の様子を英語と日本語でアップしています。
「いいね」を押してくださいねface29

折りヅルの配布についてのアンケートしています。
このブログ画面の左端に投票があるので、そちらもご意見くださいfeel10

こんな人探しています
・当日、お御輿を会場まで運んでくれる人(荷台のある車を持っている方)
・お御輿を作りたい方、つくった経験のある方
・コスプレグループのリーダー(当日の先頭とパレードの際の連絡係)
・ドキュメンタリー動画を独自で作れる人(お神輿パレードの立ち上がりの記録)
・とにかく祭り好きで、おみこしの練り歩きを盛り上げてくれる方(祭りみこしのプロ)
・バカでかい音が出るアンプ、スピーカーを持っている人
・うちのジェネレーター(発電機)使っていいわよという人

少しずつの皆さんの協力が成功につながります!
よろしくおねがいしますfeel04icon12















同じカテゴリー(イベント)の記事画像
髪飾り
花魁着付け
花魁作り
段ボールウクレレ完成
段ボールウクレレの経過
段ボールウクレレ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 髪飾り (2013-08-11 09:12)
 花魁着付け (2013-07-31 19:18)
 花魁作り (2013-07-27 21:20)
 段ボールウクレレ完成 (2013-07-04 08:40)
 段ボールウクレレの経過 (2013-06-21 22:00)
 段ボールウクレレ (2013-06-18 20:43)

Posted by ざくろ工房 2012年05月27日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ボランティア登録
    コメント(0)